庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2014.05.30 Fri 19:45



畑に、色々夏野菜植えました。
キュウリ、ピーマン、ミニトマトは一つずつ食べました。
沢山、立派なのが出来たらいいです。

2014.05.26 Mon 00:17

友達が、ケーキを注文してくれました。
21cmの。
もうイチゴは終わりがけで、甘くないかもねーと思い、キウイ・オレンジ・バナナとともに間にも沢山入れました^ ^

誕生日と言うことでサブレも乗せました。


2014.05.21 Wed 22:17
今麦の穂がとても綺麗です。
もうすぐ刈り取られて次は田んぼになる。
こっちに来てから季節感がわかるようになってきました。

2014.05.08 Thu 23:58
3日。
友達の家でBBQしました。
今の時期が寒くなく、暑くなく、虫も少なく、最高!

今回初お目見えの、3キロの塊肉を回しながら焼く!
テンション上がりました。
子供達は家の玄関上がった広ーい踊り場に設置されたテントで泊まるというオマケ付き。6人が寝袋持ち込んで。大人だって楽しいだろうな。
今度は何処かへ行ってテント張ろ!

4日。
昨年は娘がインフルエンザのため行けなかった潮干狩り。最近は人が増えて全然貝がとれなかったので、期待せずに行きました。
でも、お父さん、お母さんが次々にハマグリをとりました。
私は息子の世話に振り回されながら…二つのみGET。
でも楽しかったです。
落としちゃダメと思い、携帯持っていかなかったので写真は一枚もありませんが…。

5日。
雨だし、ゆっくり過ごしたかったので、午後から野いちご摘みと、温泉へ。
ここまでは良かったですが。
7時頃帰り、電気をつけた瞬間、足の指をムカデに噛まれるという、なかなかスゴイ日になってしまった。
もう夏は虫がヤダ、、、

6日。
友達のオープンしたお店へ行きたくて、阿蘇へ行きました。

この写真は違うとこですが。
友達の店、ステキでした!
パパもレジカウンターの左官を手伝いしたみたい。パートナーの彼は大工さんだから、カウンターや棚や、随時できていく。写真撮り忘れたけど…阿蘇の旧洋裁女学院跡地のお店です。
今度行ったら撮ります。
ステキなんで!

2014.04.21 Mon 16:47


先々週くらいに、スイカ、いただきました。
上の子はあまりウリ科が好きではないけど、下は好きみたい。
モリモリ食べてました。

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

