庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.12.05 Sat 09:18
ie 024blog
昔なつかしツイスターゲームのように、お風呂を塗るダンナ。
ちゃんと排水するように勾配を考えて、塗ったところ踏まないように仕上げです。

ie 023blog
トイレと洗面と脱衣所は、器がすえられる前に漆喰塗りを終えました。
マスキングしてからビス穴埋めと、石膏ボードと接着させるために下地剤を塗り、1日乾かしてから
漆喰を1・5ミリくらいの厚さに塗る。
綺麗に塗れていたけど(すべてダンナが)まだ壁がやまのように残ってる・・。
引っ越してからしか時間はないのですが、冷蔵庫とかまた動かして塗るのか~!面倒が増える!

というのも、12月中には引越し、15日までに家の登記を済ませないといけないからです。
12月は法務局が15日までしかやっていないそうで。
年内にお庭綺麗に剪定して、というお客さんに少し待ってもらい、先にこっちを仕上げないと。
なんでこんな忙しい時期に引っ越すことになってしまったのかしら。

ie 022blog
えー続いて玄関土間。
まだ砂利を敷いて高さを上げてる段階です。
ここに土を入れて三和土(たたき)土間にします。
日曜日にふみふみして固めるので、お時間ある方お手伝い願います!!
たくさんの人で踏むといいそうで。

ie 021blog
妹夫婦が早くから「新しい家にどうぞ!」って、買って来てくれた照明!
2個あるので玄関上と、玄関上がりハナに。
あと効果を発揮してくれるでしょうか、シーリングファン。
吹き抜けなので、うまく空気がまわってくれればな。

ie 020blog
スイッチはネットで買いました。
プレートを陶器にしたら、けっこうデカイけど・・

そんなこんなでラストスパートです。

いやぁ~昨日めぐちゃんに説明してもらいながら見せてもらったんだけど、ブログの説明を見ながら、また感心しちゃったよ!!

「なつかしのツイスターゲーム」って笑ってしまった!(笑)

日曜行きたかったなぁ~、踏み踏みしたかった!!残念・・・
From:ひぃ URL 2009.12.05. Sat 09:45 [Edit]
>ひぃちゃん
へへ。
できあがってからいっぱい、遊びにきてねー!!
From:megumi URL 2009.12.06. Sun 00:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

