庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.11.10 Tue 01:08
hutita 080blog
えーとこれは・・・まだ弟が名古屋から来ている時だったから、10月の仕事。
前に施工したのをもう少し足したというのかな。
レンガを2段にして、小道もモルタルでもりあげたです。
レンガ側が低いので、水が流れるということで。

1日弟も手伝ってくれました、おつかれさん!


ie 003blog
今日は建ててる家にいってきました。
しばらく仕事で行けなかったけど、部屋の壁もできてたし、いただいた梁も、寝室と玄関に入ってた。
写真は玄関。初めは手前の太いのと同じのが平行して入ってたのだけど、
吊り下げのライトを入れる予定だったので、もったいないけど切ってもらい、
いただきものの古材の梁にして高さをキープして、吊り下げられるようにしました。

壁はとりあえずこのままかな。
ボードむき出しですが・・・検査は通るということで。
暇ができたら漆喰を塗ります。
今日は外壁のモルタル塗りの準備として、防水テープを貼ってきました。

モルタルもじぶんたちで塗る予定が。
やっぱりこの時期、仕事を優先しないと先に全然進めないので断念しました。
ダンナのお知り合いが仕事してくれるから、プロに任せて安心です。
やりたかった気持ちもわかりますが。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

