庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.07.31 Fri 10:25
保育園の夏祭りがあったので、日記を書こうとおもっていたのが
先週の土曜日。
あっという間の1週間でした。

そう、あの土砂降りの、洪水警報が出ていた日です。

朝から準備で行っていたのですが、もうおにぎりだのとうもろこしだの作っていたので、
こりゃ強行するな、と思っていたのですが、やっぱり決行でした。

なのでおみこし担ぎも、ソーラン節も、全部園の中で。

私はペットボトルのジュースと缶ビールの売り子をしました。

ダンナは生ビールの売り子。

やっぱり・・・

始まる前から「味見。」とのんでいるではないか。

すごーく楽しそうにやっていたけど、
何杯タダ飲みしたかは不明。

帰りの片付けまでしてきたのですが、
終わりにお父さんがたは泡盛で盛り上がってた。

キャンプの約束まで取り付けてきて、私よりずっと溶け込んでいたダンナでした。


今週はずっと剪定仕事。
でもいい出会いもありました。

新規で頼んでくださったお客さんが、また庭もリフォームしたいと言ってくださった。
そしてお知り合いのハウスメーカーの設計の方ともお話しました。

今までの施工例を見せたら、ダンナの細かいこだわりの部分を、
「いいですね!」と、理解してくれて。

気づかれないようなことって、こういうときに、報われた~!って、
うれしくなる瞬間です。地味にやっといてよかったなと。

それにこれまた男前なんです!

仕事が一緒にできたら楽しいでしょうが、
ウチはなにしろ2人でやってるちーさな庭や。

今のところは、大きな会社の下請けは無理でしょう。
だってほとんど手作りですし・・・
(納期が絶対守れそうにない・・・)

でもそれをいいと言ってくれた彼と、
いつか何かしたいですね。と話していた。

今日は娘が39・4度の熱。
2人でゆっくりします。


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

