庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.06.08 Mon 21:57
昨日は山の方にランチしに行きました。
そこで前菜からデザートまで食べたのに・・
その後またケーキセット。をカフェに。

なぜそこまで食べるのか・・・

地元の雑誌タンクマに、半額券がついているから!

945円でランチを食べ、眺めのいいカフェで400円でケーキセット。
カフェではもうお腹いっぱいで、
「ビンボー症の悲しい性だよね・・・」
といいながら。
でもおいしかった。

昨日は義妹の結納でした。
私らは参加してないけど、美味しい鯛をおすそ分けしていただいた。
どんどん家族が増えるっていいですね。


娘のこと。
最近の鼻歌は、「虫コナーズー 見えない網戸~」です。
(私の影響か・・・)

裸で家の中を三輪車を乗り回してます。

保育園にも慣れてきて、「大きな声で、いただきまーす」
とか、「先生がね・・」とか、よく話してくれます。

少し食べ物をくれると、「いつもママにあげるね。」と恩着せがましくいってきます。

今日は迎えにいって顔を見ても泣かなかった。
少しずつ成長しています。

先月は御世話になりました!!
素敵な新居の外構が完成しましたね。めぐも手伝ったなんてすごい。私たちも家の話し合いに子供達を連れていくとジュースをこぼしたり危ない遊びをしたりで怒るかお菓子を与えて黙らせるかで苦心しました。やはり預かってもらえるときは頼んだほうが子供にも家のためにも良いよね。そして自分のためにも。旅行の写真できたので送るね。なかなか手紙書けないけど時間見つけて書きたいです。これから梅雨だけど仕事がんばって!!まゆきが保育園慣れてきたなんて良かったね。どんどん新しいことを吸収するときだから楽しみだね。体調だけは気にしてあげてね。マサキの場合は両目二重になるから分かりやすい。。。。。めぐも体に気をつけて。私は納豆と砂糖たくさん入れたロイヤルミルクティで乗り切ってます。めぐの料理とデザート美味しかった!また遊びに行きたいわぁ!!!
From:kanae URL 2009.06.09. Tue 13:08 [Edit]
こちらこそ、来てくれてありがとう!
おかげで楽しかったよ!

名古屋へはいつ行けるか・・・
まぁ、忙しいことはよしとして、、
9月には必ず行くけど!

そのときはよろしく。

そしてこっちの新居も少しは
進んでいるだろうから、
できあがったらまたぜひ遊びにきてよ!

私も手紙も書くよ。
写真楽しみに待ってる。
私は露天風呂の写真ばかりで、
あんまり撮ってなかったみたい・・・。
From:meg URL 2009.06.10. Wed 16:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

