庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.06.07 Sun 08:34
畑 004blog
昨日は午後からお客さんのところに同行。

前に施工したお宅の木が一つ枯れたので、代わりを植えに行き、
そのあとに一昨日完成したお庭のお宅へ伺った。

5歳の娘さんがいるので、うちの子は遊んでもらい、
そんなに長居もできないので帰るときにはまだいたいと暴れる・・・。

それから小1時間時間があいたので島田美術館へ。
個人の美術館で、そこの方がダンナの高校の後輩で、ガラス作家さん。

素敵な方でした。

で、そこは宮本武蔵のなんとか・・・ってダンナが言ってたかな。
(娘の相手であまり聞いてない。)

とにかく素敵なところだった。
美術館が4棟に分かれていて、ガラス工房と、カフェがある。

畑 010blog

それから家の打ち合わせ。
・・・言ってきました。
外壁・内壁・お風呂・玄関・玄関ポーチ。
自分たちでやります!!・・・って。

どうなる~??
まぁダンナを知ってる方ならば、やっぱりねぇ、というとこでしょうね。

問題は、工期を長くは取れないということ。
それをする技術はあるけど、仕事しながらどれくらいでできるのか。

でも、自分でできなかったらお金よりも後悔する、って言うので。
私もそんな気がする。
大変だけど、(絶対ね)わくわくもする。
多少変でも、愛着はわく、、、だろう。


でも途中から、娘が飽きて、眠いしグズグズだった。
私は話に参加できないし、娘の機嫌が直らないしで、外に連れ出して叱った。
頭痛もあり、前夜に3時間くらいしか寝れなかったのもあったのかな。

帰りの車で泣きたくなりました。
こんな大人の話に、黙って聞いてる子の方がおかしいのです。
ご飯も食べれず3時間ほど。
それでも家に帰ってご飯の用意をしていたら、
娘がダンナに「ママが・・・」「ママとね・・」という会話が聞こえてきて、
怖い顔で叱ったのに、なんとういか・・。
好きでいてくれる。というか。とにかくもう、許してる、というか。

申し訳なさと、自分の未熟さで、ひどく落ち込んだ・・・日でもありました。

ダンナは今日も朝から仕事。
でも昼で切り上げてくるから、今日はランチにでも出かけようと思います。




Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

