庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.06.05 Fri 19:03
畑glog
造園工事を行っていたお庭が完成しました。

詳しくは、ダンナの「庭やblog」で、アップすると思うので見てください。
(リンクからいけます。)

今日は石を配置して、コケをはりました。
大きな石から、川が流れるように小さな石を配置して。

施主さんの手前のお部屋が畳の和室で、地窓から見えるお庭が素敵です。

そして近所のおばさまがやってきて、
30分ほど話し込み・・・
とても素敵だとほめてくれました。

ほんとに30分間ずーとほめてくれるので、(カンカン照りのなか・・・)
こういう仕事は、そんな言葉のためにやってきたのだと、
少しダンナの気持ちがわかりました。

畑 003blog
何気に、お向かいの八百屋さんからの眺めもよかったりして・・・。
八百屋さんも、
「明日から特等席で楽しませてもらうよ!」
と、喜んでくれてました。


娘も少しずつ保育園に慣れてきて、
「高本せんせいが、みんなおトイレいくよーって、いうんだよ。」
とか、話してくれるようになってきました。

心配もあるけど、慣れるの早いかも・・・です。


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

