庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.04.20 Mon 17:50
週末は、私の友達の結婚式で山口へ行きました。

土曜日の朝、ダンナは消毒へ3件、
私は町の講座の申し込みへ行ってからの出発。

前日に、急に着物でいこうかなぁと思い直しました。
だって、洋服の場合、持っていくステキバックがない・・。
買いに行くのもまた子供連れては大変。

でも、着物の場合、向こうに着いてから着ていては間に合わないかも。

・・ってことで、朝6時から、着ました、自分で。

9時半過ぎに出発。

順調かと思われたその時。
娘がビュー!!とコーヒー牛乳をこぼした!!
コントかと思うくらい見事に着物にベッタリ・・・・・・・・・・・・・・・

泣きたかったです。
脱ぐわけにもいかないし、でもこぼしたのまるわかり。

インターに止まってダンナが拭いてくれるが綺麗にはとれず。
仕方なくそのまま出席しました。

式は思わず涙するいい式でした。
3人で2次会にも出席できたし。

で、今日急いでクリーニングへ持っていったら、
「こりゃひどい。」と言われてしまった・・。
一度ほどいて洗って、また縫う、んですって。
それで2万4千円。

ひゃー!
おしゃれカバン代のが安かったかもね。

私は今回、遠いから着物で行くのは大変かなーと思っていたけど。
間違っていました。
子供が小さいうちは、大変、です。
近くだろうが、汚されます、きっと。

それに、やっぱり4時間近くの車に乗車は、気を使って肩が張った・・。

でもそうしたら着物なんて着れないので。
なるべく着ますよ、めげずに。
今回も、なかなか出番のなかった豪華な刺繍の袋帯をしました。
うれしかったし、洗ってもらえば綺麗になるっていったし、良しとしよう!


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

