庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2013.11.07 Thu 22:10
090mj.jpg
3日の朝、フェリーで市内に戻ってきたみんなと合流。
お互いの顔を見合って、一安心です。


この日は尾道へ移動。
各車で向かい、ちょうどベッチャー祭りなるものが催されていました。
あいにくの雨でしたが、そのベッチャー祭りは、アーケードのある商店街を神輿と鬼が行く。
鬼に叩かれると、良い事があるというもの。

どこの駐車場もいっぱいで、ママと子供だけ降ろしてもらい、するとちょうど鬼と会った。
頭も叩かれた!良い事あるはず・・・。


美味しい尾道ラーメンの列に並ぶこと20~30分。
パパとだけなら絶対無いことだけど、みんなとだから並べた!
息子がいるのでせっかくの美味しいのをかきこんだ感はあるけど・・もう1杯食べれたかも。

商店街をブラブラして、今日の宿へ。
ここがまた素敵でした。

080mj.jpg
元は議員さんの別荘だったところを、リフォームして1棟貸ししてるのです。
まだ始まって10ヶ月しか経ってないらしいのですが。
坂の中腹にあるので、車が近くに止めれないのと、部屋の作りは障子や段差があるし、食器が色々置いてあり
それがこだわってるので、正直子供連れには向いていないのですが、でも泊まれてよかった。


子供たちを寝せるまでは大変でしたが、寝たあとに大人でお酒やコーヒー飲みながらおしゃべり、
サイコーに良かった。

今回私はあまり写真を撮ってないですが、ちゃんと集合写真や要所の写真を撮ってくれた友達、ありがとう。
こんな旅ができて幸せ。

087mj.jpg


4日の朝、ロープウェイに乗って町並みをみて、その後島めぐりをしました。
因島、生口島、あとなんだっけ・・・
柑橘類が特産で、それを使ったジェラートや、はっさく大福、みかんやレモン詰め放題など、
連れてってもらいました。


今回5ヶ月から小学1年までの子供7人連れて、その分の荷物もすごいし、よく行ったと思います。
だから来年は・・・荷物少ない夏にする予定!!!

読んでるだけで、どれだけ楽しく素敵な旅だったかが分かるブログだったよ♪

一気に読んじゃった!
まるで短編小説でも読んだ気分♪

あつきくんのハプニングも、さぞ心配した事と思うよ‼︎
でも何にもなくて、ほんと良かった!
うちも気をつけないとだね…

いつもめぐちゃんの周りには、素敵なお友達がいて、羨ましいわ♡

また会った時に、ゆっくり話が聞きたいな♪( •ॢ◡-ॢ)-♡
From:ひい URL 2013.11.08. Fri 22:00 [Edit]
No title
>ひぃちゃん
ガラケーなんで、なかなかパソコンに向かわなくて、でもチェックして読んでくれてありがとねん!!


そ、今が一番、あつきは危ない時期かな・・・。
怒るとそっくり返って泣くしね・・。

またゆっくり話しましょ!
From:meg URL 2013.11.10. Sun 00:30 [Edit]
この前の広島旅行どうだったかな~と思って、ブログ読ませてもらいました♪
いやぁーあっくんの救急車事件!大変だったね…。最初聞いたときはホント心配したよ(涙)でも大したことなくてホントよかった。
旅行もいろんな事盛りだくさんで、楽しかったろー♪
子連れだと何するにも大変だけど、いい思い出になったんじゃないかな♪
また次回はそれぞれ成長して、これまた楽しい旅が出来るかもね☆
From:きょうこ URL 2013.11.13. Wed 20:44 [Edit]
No title
>きょうこさん
ほんと、いい思い出になりました!!


私らも今度、ぜひあの阿蘇のコテージに行きましょ!!
From:meg URL 2013.11.14. Thu 22:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

