庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2013.11.07 Thu 01:22
049mj.jpg
金曜日、娘の学校が終わってすぐ、広島に向かいました。
土~月の2泊3日で、私の名古屋の友達と4家族で広島旅行です。
時間はあまりないけどどうしても、パパのお友達の家に行ってみたくて金曜に出発。
そこは古民家をリフォームして住んでおられるのですが、すんごく素敵でした!!
家もだし、またご夫婦が素敵でして・・・。
頻繁に会える距離ではないけど、ぜひ行ったり来たりしたいご家族になりました!!

夜の9時にお邪魔して朝10時に出るという、ほんと無理に泊めてもらいましたが、
すてきなおもてなしをありがとうでした。



その後12時ごろ、名古屋の友達と合流!!
総勢15名。うち子供7名。

まずお好み焼きを食べる!!
食べ終わった子供たちは席を立つ、そのまま寝る、うちの子に限っては暴れだす!
私は結局半分持ち帰りにしましたよ。

1泊目は宮島泊。
フェリーで向かうと、ちょうどあの厳島神社の鳥居が海から姿を全部出して、下まで歩いて行けました。
下から見上げる鳥居は、とても立派で、厳かでした。

宿もB&Bで、ホテルとは違い子供連れにはもってこい。
20畳の広間と8畳のベットルームを借りて、夕食は長机をだして買ってきたお弁当を食べました。
一息ついて、さ、家族ごとにお風呂を済ませようってなって・・・
事件が起こりました。


なんと1歳にして、救急車に乗ることになったのです。



お風呂は多分そんなには広くない(見てもいないが)、脱衣所で着替えを出している時に、
息子が転んだ、というより、尻もちをついたのです。
後頭部を、置いてあったカラーボックスで打ったのです。
わーーん!!と、泣きました。
最近はよちよち歩くので、しりもちくらいいつものこと、と思っていたのですが、
泣いて、息継ぎをすることをしなかったのです。


これは・・・ヤバイ!と思って
「あつき!あつき!」と呼んだのですが、次の瞬間にもう目がやばかったです。
グラグラして、私には息をしてないように思えました。


慌ててトイレに行っていたパパを呼びに行き、息子を渡してからは、もう見ることすら怖くて
座り込んでしまいました。


パニックでした。
このまま死んだらどうしよう。
私が、またいつものこと、と、すぐに抱き上げてあげなかったのがいけなかった、と、恐ろしくなりました。


友達の一人が救急車を呼んで、他の子が娘をなだめてくれ、私に肩を貸してくれ、
そうこうしてるうちに、パパが色々して、わ=!!と、息子が泣きました。


泣いた、ということは、息をしてるということです。
とりあえず、大丈夫・・・


でも救急車にパパと乗って、島なのでフェリーで市内まで行き、CTを撮ったけど異常なし。

今思えば、泣いて息を吐ききってしまって意識を無くしたんだと思います。
後頭部のたんこぶは、どう探しても見当たらなかったから。
赤ちゃんには、よくあることなのかも。


でも初めてのことで、とにかくパニック。
現場を見ていないみんなは、ツルッと滑って風呂場で頭を打ったと思っただろうし、
私がうまく説明できなくて、余計に心配をかけたと思います。


とにかく一安心・・・・・。



もう夜遅く島に戻ることはできず、近くに宿を取ろうにも、3連休で見事にどこも空いていない!
結局駐車してた車に行き、寝袋で寝ました。


車内で反省会です。
息子の尻もちは、まぁ仕方ないとしても、これからもっと気をつけて見守ることや、
私は娘への申し訳なさがこみ上げてきて反省。
パパへもいつも厳しかったかなと。
なんか絆が深まった。

何かあった時の、対処法も話し合いました。



みんなに心配と迷惑をかけたけど、大丈夫なんで旅行続行!!
続きは明日・・・
スポンサーサイト

No title
広島旅行、いいなぁ♪と思いながら読んでたら、大変だったねv-12

ウララも救急車のお世話になったことあるけど、パニックだよねv-12

でも、無事でなによりv-238

広島のお話聞かせてね♪
From:ろんちゃん URL 2013.11.15. Fri 12:46 [Edit]
No title
>ろんちゃん
うん怖かったよ(´;ω;`)
まず冷静になんかなれないね。



今度話を聞いとくれ~!!
From:meg URL 2013.11.16. Sat 00:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

