庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2013.10.01 Tue 07:54
0091s.jpg
土曜日は、卒園した保育園の運動会。
年長や年中のお友達もいるし、行ってきました。
娘も卒園児枠でリレーに参加。
結構、早かった!

とにかくプログラムが多いので、息子も支援センター枠でカケッコに参加するつもりが、
ちょうど11時くらいだったのでぐっすり寝てしまい、ベビーカーのまま、参加しました。


お弁当もおにぎりと肉の野菜巻、栗大福、シフォンケーキ、果物を持って、
友達の豪華弁当に混じってシェアして食べました♫


2時過ぎに終わり、
4時過ぎから温泉に友達と行って、なんとそこのパパが「寿司行くぞ!!」ってんで、
ご馳走になるという楽しい一日でした!!


帰りは娘がお決まりのゴネが始まり・・
結局3人いた子供のうち、一人うちに泊まってもらい、(超・近所ですが・・)
でも疲れていたので意外とあっさり、寝たのでした。



日曜日は、マロンフェスタがやってるあんずの丘へ。
見たことないほど人が来てた・・。
栗のつかみ取り200円とか、安かったけど、ここ3日連続で栗をいただき、渋皮煮は3回作り、
ちょっと失敗したのをペーストにして、栗大福作ったりしたんで、あまりクリに惹かれることなく。

運動会の残りの弁当を持ち寄り、4家族でまた楽しくいただきました。

0061s.jpg
こぼしながら、コップで飲めるよ・・・。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

