庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2013.09.16 Mon 00:10
久しぶりに、まるっと1日家族でお出かけしました。

というのも、私がパパに「どっか連れてけ~!!」と催促しましたもので。
だって3連休、2回あるのにどこへもパパと行けないなんて娘が可愛そうだし、私もゾッとする・・。


ってことで今日は、西原村のカザルへランチをしに。
私はランチだ、ブルーベリー狩りだと何回も行ってる大好きなところですが、パパは1度も行ったことがなく、
行こうということになったのです。
着いて早々、エントランスをDIYで施工しようというのにアドバイスをしてたパパ。
着いたの11時半くらいだったので、まだお客さんうちだけで、のんびりといろんな話したりしました。
娘はそこの2つ下の男の子とずっと遊んでいた。

お蕎麦ランチをいただき、かき氷を食べてコーヒー飲んで・・・

気がついたら2時。


アソボウの里久木野ってとこに行き、雑貨屋さんに寄ったりしながら5時から西原村の夏祭りがあるというので
行来ました。雨で延期で今日になったみたい。
先ほどのカザルのソラ君が保育園の出し物で舞台で踊るので、娘は行きたくてしょうがなかったみたい。

バッチリ見れました。
今年新しくできた保育園に通うソラ君。
実は娘が卒園した保育園の姉妹校なのです。
ソラ君の担任は、娘の保育園から行った先生。挨拶もできました。

ヨーヨーつりやボールすくいもして、
帰りは馬の焼肉を食べに行った。

熊本、馬は馬刺しだけじゃないんですよ。
ステーキや焼肉も食べます。
臭みもなくあっさりして美味しいです。


あ~久しぶりに遊んだって日でした。(家族で)
いつも私・娘・息子の3人なので、パパと行けて楽しかったです。


なのに写真を1枚も撮らなかった。しまったなー・・

あぁ~よかった♪パパちゃんと連れていってくれたんだね!
この三連休、充実してますな~
来週も三連休だね。
何しよっかな~(-.-)y-~
From:きょうこ URL 2013.09.17. Tue 21:56 [Edit]
No title
>きょうこさん
そうなの~!
無事に連れてってもらいました。
真雪が寝る前に、
「パパ、来年の2年生の夏休みに今度はどこか
行きたいな・・・」って、遠い話をしてました(笑)

From:meg URL 2013.09.19. Thu 09:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

