庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2013.08.26 Mon 10:28
009yk.jpg

8月21~24日まで、名古屋から姉と2人の甥っ子が遊びに来ました!
夏休みに来るのは初めて。いつもホタルの時期が定番でしたので。

夏らしいことを、ってことで、着いたその日は矢谷渓谷へ。
ここは自然のウォータースライダーや、飛び込みスポットがあるというので、甥っ子たちなら
よろこぶはず、と、ずっと気になってたとこです。

001yk.jpg

浮き輪をつけて、飛び込むとこ。
スタッフが常駐してるかと思いきや、たまたまいた男の子の浮き輪を借り、そのお父さんに教えてもらって
飛び込む甥っ子。
スライダーもうまく滑れてた!
娘は怖がって出来ず。


それにしても水が冷たい!
今度はもう少し浅瀬の日差しが届く場所で娘を泳がせよう。

024yk.jpg
2日目はブルーベリー狩りへ。
時期ももう終わりだけど、小粒ながらに美味しかったこと!!
雨がじゃんじゃん降る前だったので、甘さは抜群でした。

028yk.jpg
そこでランチも。
子供たちは打ちたての蕎麦。「おいしい!!」ってワッフルもおかわり。

そのまま黒川と瀬の本のあいだくらいの温泉へ泊まりに行った。
034yk.jpg
虫を探す子供達。
実は満点の星空の下で入る露天風呂が一番の楽しみだったのに、あいにくの雨と雷・・・。
止んだりはしたけど、今度は「小さな虫 大量発生注意報」が発令され、露天風呂へも行けない始末。


でも、朝、曇りながらも散歩と露天風呂に行ったけど、とても気持ちよかったです。
黒川温泉を散歩もしたし。


043yk.jpg
鍋が滝というとこへ。
滝の裏側へ行くことができます。


052yk.jpg
雨が降ったり止んだりしながらも、釣り堀でニジマスとヤマメ釣り。

050yk.jpg
みんな上手に釣れました!!


うちでバーベキューしたり泥団子作ったり、近所でクワガタ採ったり、花火したり。
色々できて、楽しんでくれたと思います。

しかし今回は値段重視で、飛行機を福岡にしたので、時間もかかったし早朝、夜間の発着で、甥っ子たちは
眠かったかも・・。

うちは今日から学校なのですが、夏休み最後に、とても楽しい4日間になりました。
お互いのパパは不参加(バーベキューと虫取りは、うちのパパ主催ですが)の中、子供4人連れて
頑張った姉と私です。



「来年、沖縄行きたいね・・・」と、姉と目論んでます。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

