庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2013.08.05 Mon 22:54
そう、25日に、急に熊本の大きいじいちゃんが亡くなったのでした。



24日に、パパが東北での仕事を終えて熊本戻ったとこでした。
牛タンをお土産に買ったから、一緒に実家で食事をしたそうです。
夜9時ころに娘がパパに電話して、大きいじいちゃんとも電話で話したんです。

それなのに、翌朝なんて。


90歳だったので、よく生きてくれたとは思います。
でも急だったな・・・。

パパと結婚したとき、
「めぐみさん、この子は器用ビンボーだけど、よろしくお願いしますね。めぐみさんと結婚できてよかった、ほんとにありがとう。」と私に言ってくれて、(よっぽど心配かけていたパパ・・・)
娘や息子が生まれた時も、心から喜んでくれた。

一番最後に会ったのは東京に飛ぶ数日前、娘が「バイバイ、またね。」と挨拶に行くと、
薬箱の中を何か一生懸命探してる。
やっと見つけて差し出したのは、ミルクキャラメルの箱のやつでした。
「あげる。」って、内緒だよ~って、娘にくれました。


今まで、ありがとうだよおじいちゃん。
嫁に来た私を、いつでも歓迎してくれて、本当に、よくしてくれた。
色々とパパとケンカしたりして、コンチクショー!って思っても、おじいちゃんをはじめ、周りの親族の
方々がほんとによくしてくれるから、私はここでやってこれたと思っています。

まだまだ上から見ててもあーじゃない、こーじゃないっていう未熟な私たちですが、
見守っててくださいね。

No title
優しい笑顔のおじい様でしたね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
From:s URL 2013.08.06. Tue 23:38 [Edit]
No title
>sさん
ありがとうございます。
おじいちゃんに2人のひ孫を見せることできて
よかったよ。



今年は帰ってないかな~?
From:meg URL 2013.08.09. Fri 21:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

