庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2013.06.07 Fri 00:51
6月1日、弟の結婚式で名古屋へ行きました。


6つ下の弟。
この3月に、お寺の修行を終えて、、晴れて結婚式を挙げました。


私らは金曜日の学校が終わって5時くらいに、熊本を車で出発。
朝5時に、実家到着・・・。

娘だけは異様にテンションが高く、午後4時からの式なのにそれまで遊びっぱなし。
やっぱり式の時に眠くなって少しぐずりました。


でも彼女はまだ全然いい。


005kk.jpg

息子は終始グズグズ。珍しく。
着物は汚れるわ、結局その着物も途中で諦めて、洋服に着替えました。
しかし、靴を忘れて足元は草履のままという、トンチンカンな格好で。。。。


028kk.jpg

でも暑くなく寒くなく、雨も降らずにいい気候でした。
もう4人とも、祖父母は亡くなってしまったけど、さぞ喜んでくれているだろう。


046kk.jpg

いい式でした。


もっと噛み締めたかった・・・
けど、とにかく息子に気を取られ、浸れなかった・・。


弟とは、子供の時に新築した時にまだ小さかった弟と部屋を続きにしてたので、
勝手に面倒を見た感が倍増していて、余計に感慨深いのです!

4人兄弟の唯一の男の子で、でもずーっと仲が良くて、家族旅行も行くし、兄弟で出かけることもあるし、
私がワーホリ行ってる時に、高校生だった彼は遊びにも来たな。


066kk.jpg
奥さんになった彼女は、可愛くて気が利く素敵な子で、家族が増えて嬉しい限りです。


名古屋名物ひつまぶしを出前していただいて、日曜の午後には出発して、その夜12時に熊本戻りました。
短かったけど、充実した帰省でした。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

