庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2013.04.22 Mon 22:37
022tm.jpg
ある朝の光景。
すでに下着いっちょで寝てる娘。暑がりでして・・・。


なんとか毎朝7時15分に家を出て、30分くらい歩いて学校に通っています!
そして疲れて帰ってくるかと思いきや、友達と遊ぶ~だの、自転車に乗ってくる!!だの、元気いっぱい。

先週末はタケノコ掘りに、そして昨日はタラの芽摘みに行ってきました。
タケノコは、友達のお義母さんの、姪っ子さんの山へずうずうしくもおじゃましました。
絶対無理と思ったけど、ちゃーんとクワで、一人で掘ってタケノコ採ってた娘。
嬉しかったようで、4本も掘り上げてた!!たくましすぎ。。。


昨日はパパのお友達のお誘いに甘えて。
まず、その方は大工さんだけど、パパとの出会いが素敵で。
たまたま現場が隣だった時に、
「なんか気が合いそうだ」と思ってくれたみたいで声をかけてくれて、それ以来の付き合いです。


山はそのまたお友達のです(笑)
で、持ち主の彼がまたすごい。
023tm.jpg
事務職なのに、休みの日に一人で半年でツリーハウスを作ったんだって!!
私は息子をおんぶして、道なき道を、2時間は歩いたかな・・・。
男子4人(+3歳の男子1名)、女子3人(+うちの娘1名)だったのですが、
その3歳の男の子も娘も、よくほんとに歩いたと思います。
食べきれない量のタラの芽を採りました。



そして、夕方からは大工さんの家に、お邪魔しました。
奥さんは、今は子育てのためお休み中だけどフレンチのシェフです。
こないだ1日だけ、バーを借り切ってお料理とワインを出すイベントをされたのです。
子供NGだったので私はいけませんでしたが、(パパだけ参加)そんな方だから会えるの楽しみでした!!


作ってくれたのはタラの芽天ぷらはメインで、お友達が釣ってきたスズキのムニエルや、いろんな野菜のサラダ
、ピザ、ラタツイユ、プリン、コーヒー。シメのスズキのあら汁と、炊き込みご飯も絶品でした。
とっても贅沢でしたー。。。。

人が来てくれるのも嬉しいけど、呼ばれるのもとても嬉しい。
人が心を込めて作ってくれたものを、みんなで食べれるって幸せです。
そんなお友達が増えて、嬉しい週末でした。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

