庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.09.27 Thu 10:58
011aa.jpg
9月19日、午後2時11分に、
52,5センチ  3444gの男の子を無事出産しました。


まぁ娘に比べて1キロ、5センチ大きかったので、産むのも大変でした・・・。
立会いしたパパは、「(私が)死んでしまうんじゃないかと思った」と言っていたな・・。

しかも、陣痛がひどくなったときに赤ちゃんを圧迫したらしく、一時赤ちゃんの心拍が途切れて、
「だれか来て~!!」って助産師さんが叫んでて!
酸素マスクをはめられ、呼吸を整えさせられ、もうろうとしながらもヤバイ~!!って思いました。


でも産まれてみればあの騒ぎはなんだった?ってくらい元気だった。
良かった~・・・
でも、私が、大きい子だったために出血が多量で、なかなか大変でしたが。


先日無事に予定通り退院もして、今は名古屋から母が来てくれ、産後はゆっくりしています。


娘ですが、私が入院中は、パパの実家にご飯やお風呂をお世話になって、いい子だったみたいですが、
私が帰ってきてからは、赤ちゃんはかわいいけど、やっぱりぐずぐずしたりします。


008aa.jpg
ここどこ?
って感じですが、うちのお風呂。
たらいで母が入れてくれてます。
これ見ると、娘に似てる!


またアップします。

No title
おめでとうございます!!そろそろだなぁと気になってました(^-^)かわいいですねー!大変だったようですね…でも、元気でお生まれになってよかったです、ほっとしました(^-^)お疲れさまでした☆これから賑やかになりますね♪また、お会いできる日を楽しみにしています(⌒∇⌒)ノ""産後のお体大事になさってください☆
From:ようこ URL 2012.09.27. Thu 21:09 [Edit]
No title
mayukiちゃんそっくりじゃん!!また出産話ゆっくりきかせて~~
From:ayumi URL 2012.09.28. Fri 22:53 [Edit]
No title
出血多量だったなんて、びっくりだよ
でも、母子ともに無事でよかった(^^
お母さんに写真いっぱい撮ってきてほしいね
From:ラム&タビー URL 2012.09.28. Fri 23:38 [Edit]
No title
>ラム&タビーさん
はい、無事で何よりでした!
早く顔見せに行きたいです!

>ayumiさん
やっぱ似てるよねぇ!
今度来た時聞いてね~

>ようこちゃん
ありがとう!
久々の新生児、授乳やオムツ替えなどまた
一からで奮闘中です。
ほんと、会える日を楽しみにしてますよ!
From:meg URL 2012.09.29. Sat 10:06 [Edit]
No title
メグミさん
おめでとうございます!
もう、産まれた頃かな?と気になっておりました。
出産が大変だったようで、ゆっくり休まれてください。後陣痛は大丈夫でしたか?
かわいい赤ちゃん!、会えるのを楽しみにしてます!
From:風流 URL 2012.10.09. Tue 02:53 [Edit]
No title
>風流さん
ありがとうございます!
娘が、「赤ちゃん同士早く会わせたいねって
言っております!

後陣痛は、みなさん陣痛より痛いって言ってましたが私は陣痛の方がよっぽどで、
後陣痛は全然平気!でしたよ!

またゆっくり出かけたいです。
From:meg URL 2012.10.15. Mon 09:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

