庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.01.17 Sat 19:30
q09.01.13 002
ママ友達と、うちで新年会をしました。
ママ達6・2歳児たち6人。

誰かが泣いている状態の中、それでもとても楽しくできました。
今回は私が料理を作りたくって、会費をだしてもらってしました。

もともと料理は好きなほうです。
やっぱり誰かに食べてもらって、ほめてもらうのがうれしいからかな。

メニューは、大根サラダ・生春巻き・牛肉とナスの炒め・エビとカリフラワーのカレー炒め・
子供にはエビフライとソーセージ。
ピザを3種・イチゴのショートケーキ。

けっこうぺロっといけました。

次は地味めに和食の会なんていいかなーと思っています。

人が作ってくれるって、特に主婦はうれしいもの。
で、私はたまに作りたくなるので、これからもちょくちょくしたいなーと思っています。

東京にいたころに呼んだり呼ばれたりで、この楽しさを知りました。
人が作ると当然ながら知らない料理や、まねしたい料理がたくさんあっておもしろい。

そして何よりその場が好きです。

幸い私はお酒が飲めないので、昼でノンアルで全然オーケーなので・・。


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

