庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.08.10 Fri 15:46
暑いです・・・。
でも、朝晩は窓開けたら結構風があり、熱帯夜と言う訳ではなさそう(うちだけ?)

しかし、昼間は暑い。
最近は遠慮なしに、午前中からエアコン入れちゃいます。


あ!先週は娘のお泊り保育がありましたっけ。
2泊3日、少年自然の家で。
夜のトイレが少し心配だったのですが、12時くらいに1度起こしてもらってトイレに行くことで
無事2日ともお漏らしは無しでした!!

山登りに川遊び、ヤマメつかみにキャンプファイヤーと、存分楽しんだみたいです。
泣く事もなく。


それから、土曜日は義妹たちが泊まりに来て夏祭りに出かけ、翌日はブルーベリー狩りへ。
6月に行ったときより、天気が続いたこの日の方が味が断然、良かったです。
子供たち4人もたーくさん食べてた。
ここで偶然にもお友達の家族に会えて、びっくり!

行ったのはまたまたカザルさんです。
無農薬ブルーベリー、小学生以下はタダでいいし。

私たちはそこのランチもおススメです。
奥さんが作る洋風プレートランチ(この日はキッシュ・ラザニア・サラダ3種・ドリンク)
だんなさんが打つそば、娘はこれが大好き!!
ちゃんと蕎麦湯も飲み干します!!

時間がゆっくり過ぎて、心の贅沢が味わえると私はいつも思います。
奥さんは2人目(2ヶ月)の子を抱っこしながらでバタバタたいへんそうですけど・・・。


後は・・
火曜日が検診でした。
今34週なんですが、赤ちゃんが2500gって、エコーで!!
大きすぎ。
後1ヶ月ちょっとあるのに、もう娘が生まれた体重より多いかもなんて。
小さいのも大変だったけど、大きすぎるのもどうかと・・。

最近は午後昼寝しないときついです。
夜に寝れてないんだろうな。

でも今もパンは作ってますけど。
バンバン手ごねで。

以上最近の出来事です。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

