庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.07.13 Fri 18:42
おとといの未明、すごい雨と雷でした。
ちっとも眠れず、起きてからパパも娘も、「あんまり眠れなかった」と言っていた。

で、テレビをつないでいない我が家は、普通に仕事と保育園に行こうと思っていたら、
お義母さんから電話で「近くの橋が流されてるよ!」と。

友達からもメールで、朝6時ごろ避難したって。
うちから保育園に行くには、車で5分くらいだけど川を渡らなければいけません。
その川が氾濫したらしい。
友達はその川沿いに住んでいるのですが、実家に避難したのです。
保育園は休みました。


うちの前の国道は、どちらに行くにも今までにないくらいの渋滞でした。


パパは一応現場に行ったけど、とても仕事にならないと帰宅。
その後別件でまた出かけましたけど。


とりあえずうちは大丈夫なので待機です。

しかし4時ごろに、暇を持て余したので図書館に行こうと行ってみたら、
そこは川より少し低いとこにあるので冠水していました・・・。

かかりつけの小児科も。
役場も。
娘が通うであろう中学校も。全部ならびにあるのですが、消防が出て畳やらを出していた。


壊れた橋には、大量の流木がたまっていた。


迂回しようかと曲がった先は、川より一段低い民家が20件ほどあるのですが、
通行止めで、泥水が入ってしまってみんなで荷物だしの作業をしていました。


大変でしょう・・・。



たくさんの方から大丈夫?ってメールや電話をもらいました、ありがとうございます。


うちは無事です。
でも今も雨が降り続いてるし、ほんとに近くで被害があるので怖いです。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

