庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.04.19 Thu 10:19
001mk.jpg
桜も葉桜になって、うちの庭には野いちごの花がたくさん咲いています。
5月になったら、実も赤くなるだろうから、
「今から楽しみだね~!!」と娘とにんまりしています。


そう、娘はすっかり元気でして、もう保育園にも通ってます。
今週は茶道教室が初めてあったし、(年長さんから始まるんです)お誕生日会、体操教室、と
行事が多かったので、行かせてあげたかったのです。
さすがにスイミングはやめておきましたが、まぁ元気いっぱいで、迎えにいってもなかなか帰りません。

扁桃腺とアデノイドを取って、ほんとに静かに寝れるようになった娘。
そう、手術して少し声が高くなった!
先生いわく、これが本当の声なのだそうだ。
それと、たくさん食べれるようになって太る人もいるので用心してね、と言われた。
のどが広くなるのでしょうね。
うちはもともと食が細いので、もう少し食べてもいいんだけど・・・なかなか。。



002mk.jpg
薪割り後の図。
もう寒くないので、ストーブの出番もないかも。
この冬に備えてストックかな。
私にとって普通のこの光景ですが、きっと薪割ってる人、そんなにいないだろうと思い・・
写真載せてみました。


003mk.jpg
それから最近網を編んでるパパ・・・。
たぶん釣りのすくう時に使えないかってことで編んでるんだろうと予測する。
これを応用して、ハンモック作ってくれるらしいです。

きっとサバイバルの時代が来たら、パパは役に立つなぁ。
網で魚を取り・・火をさっと熾して暖を取り・・・食べれる草を見分ける!!

でも、痩せてるから一番に危ないかもな・・・。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

