庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.04.06 Fri 21:30
昨日の12時半~1時半、扁桃腺とアデノイド摘出手術、無事終わりました。
前日の夕飯以降、飲まず食わずで昼までってのもきつかったろうけど。
麻酔が効くまで手術室に同行したんだけど、辛かった・・・。
この選択は良かったのか、とか、今でも涙が出てくる。
前夜は全身麻酔も気になって、しかも昼間に娘が初めてまともな手紙を私にくれたんですが、
「おかあさん いつもあぎらとう」っていうやつを。
これも涙ですよ。
おかあさん、なんていつも言わないのに。あぎらとうは、ありがとうのことです。
こんなんとか思い出して、なかなk眠れずにいました。


手術自体は短く、あっという間に戻ってきましたし、もう麻酔から覚めていました。
しかし喉が痛い~と泣き叫ぶ・叫ぶ・・・。

ママじゃなきゃだめと言うのでずっと抱きかかえていましたが、
麻酔がまだ効いていて寝たいんだけど恐怖でまた叫びながら起きる、というのを繰り返していました。

大きな切り取った扁桃腺のホルマリン漬け、もらったけど。。

泣いてるときに口の中をのぞいたら、まーきれいに切り取られてる。
切りっぱなしです。
つばを飲むのも痛いから、全部ティッシュに吐き出す。
でも術後にアイスを食べる、という約束をしっかり覚えていて、
「3時くらいにお水飲んでみて、飲めたらアイスもいいですよ。でもたぶん痛くて飲めないかも・・。」
という看護師さんの言葉と裏腹に、平然と水を飲み、アイスはカップの半分くらい食べた。



今日は麻酔の影響で、午前中は吐いたものの、午後は笑顔も見せてくれたし、
子供の回復力はほんとすごい、と思います。
今夜はパパが泊まるので、つかの間家に戻って洗濯・掃除です。
明日また会えるのが楽しみだな!

001bi.jpg


No title
このタイトルを見て、ホッとしたよ。
無事に手術終わってよかったね。
まゆゆ、よくがんばったねv-218
めぐちゃん、体は大丈夫?
今夜は昨日の分までゆっくり休んでねv-238

落ち着いた頃にお見舞いにいきま〜すv-222
From:ろんちゃん URL 2012.04.06. Fri 21:46 [Edit]
No title
無事に終わったみたいで、ほんと良かった‼
まゆたん頑張ったね☆
ほんと代われるものなら、代わってあげたいよね。
もうこれからは、回復に向かうだけだから大丈夫☆
めぐちゃんもお疲れ様でした♪
From:ひぃ URL 2012.04.08. Sun 21:02 [Edit]
No title
わぁ、いまきた
まゆちゃんめぐちゃんお疲れさまでした!
お大事にしてね。
From:s URL 2012.04.14. Sat 09:42 [Edit]
No title
>ろんちゃん
お騒がせしました~!
早く一緒に遊びたいねぇ!!

>ひぃちゃん
ありがとう!
うん、あれが食べたいだの、どこへ行きたいだの、元気すぎます!!
また遊ぼうね~!!

>sちゃん
パパの協力もあり、元気に戻ってきたよ!
もう大丈夫でーす!!
From:meg URL 2012.04.14. Sat 15:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

