庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.03.29 Thu 10:45
27~29日まで、名古屋から父と母が遊びに来てくれました!
母は昨年5月に新居を見ていたけど、父は初めて。
どうだったかな・・・?
狭いし、ほとんど物が無い、シンプルなうち。
でも夜は良く寝ていたみたいなので、安心してたのかな。


次の日、佐賀に出発!!

017ga.jpg

太良というところ。
竹崎かにというのが有名で、それを食べに!
だって温泉はこの辺にだっていくらでもありますからね。
そのかにが美味しかった~!!大きいのが一人一匹茹でたてがきて、無心で食べたなぁ・・。
そこでお腹いっぱいだったけど、母が好きなあわび、そして佐賀牛、さざえの炭火焼もオプションで
付けていたものですからもうはちきれんばかりでした。


翌朝は呼子というところへ、今度はイカを食べに!
これまた母が好物なので。
新鮮なイカは透明で、さばかれてもまだ動いてた!


それから加部島、だったかな、小さな島をくるっと1周。
028sg.jpg
たぶん映画「悪人」で最後2人がこもってた灯台が。
とってものどかでいいとこでしたよ。

そして熊本に戻り、父たちを送っていきました。
案の定、娘はエンエン泣いて。
ご飯の時も、寝る時も、おじいちゃんとおばあちゃんの間、でしたからね。
脱いだ靴ですら、自分が間に置きなおしてたし・・。なんのこだわりやら!


また来てくれるといいなぁ。

No title
めぐちゃん、おかえり〜v-222
ステキな旅行だったね。お父さん、お母さんも喜んでくれたことでしょうv-218
おいしいものもいっぱい食べれて、うらやましぃv-10
まゆゆもあっという間にお別れで、さみしかったね・・・。でもどんなに離れていても、おじいちゃん・おばあちゃんが大好きって気持ちは、うれしいね。
またゆっくり旅行話聞かせてね♫
From:ろんちゃん URL 2012.04.01. Sun 20:26 [Edit]
No title
>ろんちゃん
うん、良い旅行になったよ~!
食べすぎでまた体重が・・・
そちらも甥っ子ちゃん無事来れたかな?
うちでもっぱら話題でした(笑)
一回り大きくなって帰っていくだろうね!
From:meg URL 2012.04.02. Mon 10:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

