庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.03.31 Sat 10:23
あっという間に新年度・・・。

色々ありました。
003sg.jpg
これいつだっけ??
雪降る2月のことかな。
マラソン大会と、俳句カルタ大会の日。
「荒海や 佐渡に横たう 天の川」
「秋深き 隣は何を する人ぞ」

私もこれでだいぶ覚えましたよ。家でも毎日やっていましたので。


それから、私は23年度で仕事終了になりました。
初めて先生~と呼ばれ、給食の先生をしていましたが、5ヶ月という短い期間だった。
年が明けてからは、6年生のお別れ会食や、お別れ会、遠足などで生徒たちとも触れ合う機会が多く、
なんてかわいいんだろ~って、ますます楽しかったのに・・。
最後の給食の日には、みんな並んで
「美味しい給食をありがとうございました!!」
って、挨拶に来てくれたりして。

昨日は退任式でしたが、生徒も6年生まで出てきてくれて、涙のお別れでした。
先生方もとっても仲が良く、ストレスゼロで働けたところです。

一緒に給食してる先生も、校長先生も、「一緒に頑張りましょう。」って、ほんとは続けたかったです。
そう言ってもらえて、ほんとに嬉しかったです。

でも上の教育委員会は、そうはいかなかったみたいで。


私は今、妊娠5ヶ月。
今からが安定期なのに~と、悔しい思いもありますが。

待望の赤ちゃんがやってきてくれたのは、タイミングはどであれ・・・
とっても嬉しい!
そして何よりも娘が、とても喜んで、私を(パパより)気遣ってくれるんです。

今日は朝から自分が着替えた後、私の服を選んで持ってきてくれて、着替えまでさせようと・・
気持ちは嬉しいがちょっとやりにくいときもあったりして。


いやもしかして、お手伝いしたらお小遣いがもらえるとおもって最近はがんばっているのかも?
その努力は認めてあげないとですね!


そんな訳で、4月からはゆっくりしてます。



No title
めぐちゃんお仕事お疲れ様でしたv-222
いい職場だっただけに、ほんと辞めなきゃいけないというのは残念だけど・・・。
でも今は、赤ちゃんが来てくれたことを喜ばなくっちゃねv-10
めぐちゃん、まゆゆが落ち着いたら、あの計画実行しようねv-238
From:ろんちゃん URL 2012.04.01. Sun 20:33 [Edit]
No title
>ろんちゃん
コメントどうもありがとう!うれしいです!
そうなのよー、仕事は残念だけど、
また復活できるだろうし、今を満喫します!

ぜひまた遊ぼうね~♪楽しみです!!
From:meg URL 2012.04.02. Mon 09:58 [Edit]
No title
お久しぶりです!二人目さんおめでとうございます!!うれしい報告で、とてもあたたかい気持ちになりました。最近は周りが妊娠してる方が多くて、少子化てほんと?って感じます(笑)
どうか、体に気をつけて、妊婦ライフ楽しんでください☆
From:ようこ URL 2012.04.02. Mon 21:16 [Edit]
No title
ありがとう!!
そうそう、保育園では3人目、4人目が続々と・・・
みんなすごいなって感心するよ!

妊婦ライフも折り返し地点、これからが本番
だけど、楽しむね!

早くまた会いたいね~♪

From:meg URL 2012.04.03. Tue 12:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

