庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.01.15 Sun 11:34
001st.jpg
寒いですね。
でも九州だから、まだましかな。

今季も一度もエアコンのお世話にはなっていません。
薪ストーブ万歳!
でも、仕事から帰ったら薪割りして、テレビ見ながら火付け用の割り箸程度にまた割る作業を、
毎日のようにしてくれるダンナさまがいないと、無理です・・。

お友達にも、ストーブを導入するか検討してるお宅があり、あったかいのは絶対だけど、
掃除も結構しないと灰が舞うし、手間はかかるからね。

姉のうちが床暖だけど、それだけで十分暖かかったから、
そっちのがお勧めだったりする。。。


002st.jpg
この週末は、床張りしてます。
納戸が吹き抜けだったのですが、デッドスペースでもったいない!
床を張れば2畳分くらいは有効活用ってことで。
ちょうど娘のいるとこから向こう分を張ったとこ。
収納スペースにしようと思ったけど、子供の遊び場としてもいいなぁ。
狭いとこが好きですものね。
しかしうちはツマブキ屋根で、天井が斜めになってるから、上にも余裕はないです。
上についてる蛍光灯も、下に下ろさなければ。。。

003st.jpg
手前が階段。
頭がぶつかるので、たくさんはせり出せないけど子供が通る分くらいの、床板2枚分を張ってくれた。
あと手すりを今、パパが加工中・・・・・。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

