庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.09 Fri 21:51
娘が、右手首、骨折・・・・

っていうと大事件っぽいですが、そうでもないのです、これが。


さかのぼって火曜日、パパが保育園にお迎えに行きました。
鉄棒を園庭でやって見せたらしいのですが、その時に落ちたらしい。

私は仕事帰りに市役所に寄って、6時ごろ帰宅。
確かにまだ娘は泣いていました。
が、手は動くし、少し腫れてるくらい。
病院にいくほどもないと、思っていました。

次の日、帰りに病院に行く、と娘は言ったので連れて行ったら、5時半で受付終わっていて無理でした。
「行っても、シップくれるくらいだよ。」なんて言って。

そのまた次の日、木曜日に「行くのぉ?」なんていいながら病院へ。
レントゲンを撮ったら、
「うん、お母さん、若木骨折です。」って。

もう、がーーーん・・・って感じです。
痛がることもあったけど、その痛さがどれほどかわからないために、病院に行く事さえ躊躇した私。
ごめんよ・・・。

でもそんな私を見て先生は、
「一応、ギブスらしきことはしますけど、子供は骨がまだ柔らかいので。
よくあることなんですよ!気にしないでいいです。」と言われた。

打ちひしがれた私に先生は、骨のレントゲンのCDRまでくれて。
「はい、ごめんね!ありがとうね。」など、とっても腰が低く、良い先生だった。


今日、保育園で先生に言ったら、
「え!!!水曜日には体操教室で前回りとかしちゃいました!」

「はい・・帰ってから、痛かったけど我慢した。って言ってました。
一応、鉄棒やうんていは、だめみたいです。」

ってな会話。

痛い、って言える様になったんだから、もうちょっと真剣に、耳を傾けよう・・・
サインを見逃さないようにしよう・・と、反省したとこです。
スポンサーサイト

No title
まゆたん大丈夫かな?
分かるわ~!うちもこの前サイン見逃して、脱臼だったから…

どれ位何か、イマイチ把握できず、いつも大げさと思っちゃって。

一日も早く治りますように☆
お大事にね‼
From:ひぃ URL 2011.12.09. Fri 23:47 [Edit]
No title
>ひぃちゃん
ありがとー!
そうなのよね。
あまりにも普通にしてるからさ・・
コドモってすごいな。

今日も雑巾がけして雑巾絞ってるから、
もうやめて~ってかんじだったよ!!
From:meg URL 2011.12.11. Sun 20:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。