庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.11.09 Wed 00:19
015dm.jpg
これ、寝ている間の無呼吸検査です。
腕に付けてる装置に、心拍数と酸素量が記録されていくんです。

娘はいびきをかく。
風邪を引いたときなどはそれは苦しそうで、私も何度か起きて体の向きを変えたりだとか、
布団をかけ直したりします。


けれど原因は、扁桃腺肥大です。


で、検査の結果。
酸素濃度と無呼吸数が、1時間に8回、無呼吸。(こどもでは注意が必要な値)
その長さは最長で42秒。(ほんとかな?長すぎです)

手術で扁桃腺を切ったほうがいいかもね、という値らしいです。

はーやっぱり・・・。
最近はけっこう静かに寝れているんですけどね。

とりあえず考えて、その間にも薬で治ればラッキーなんでそれを続ける、ってことでした。


まぁなにかしら、そんなこともありますね。
自分が健康に育ってきたから、当たり前と思ってたけど。

あぁでも1歳くらいのときに私は、紅茶に砂糖を入れようとしてこぼし、
右手か左手かをまるっとやけどしたらしいです。
皮がべろっとめくれて、1ヶ月毎日病院へ通った、と母が言っていました。
いまでは傷あとが残っていないので、どっちだったかさえわかりませんが。

あと遊んでいて、有刺鉄線をくぐったときにももの付け根からひざまで、ザーっと切ったな・・・

怪我やら病気やら、心配は絶えませんね~・・・

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

