庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.11.05 Sat 09:57
10月31日の3時過ぎに、
「あなたに決まりましたから、明日から来てもらえますか?」という電話。

11月から仕事始めました。
先生・・・って、呼ばれています。
生徒数40人ちょっとの、小さな小学校です。
先生、といってももちろん、給食担当です。

なかなかな生活の変化。
朝は7時半に娘を起こしていたけど、今はその時間に家を出て、保育園に送ってから30分かけて仕事場へ。

昨日なんかは全校生徒の前でご挨拶。
学校新聞に載せるので、写真撮影と紹介文の作成。
「これね、ここら辺一帯に配られるから、みんな見るわよ。」
さすが、コドモの少ない地域なので、みんなで育てる感が強いんだそうです。


昨日は出産のため退職した先生と、私の歓送迎会がありました。
貸切のお店に、B紙(これ名古屋弁?大きな模造紙のことです。)に達筆で、歓迎!!の横断幕!

まさか自分が先生たちとこんな会を持とうとは。
でも、まだ3日目なのに、とてもいい雰囲気だということがわかって、一安心です。

歓送迎会は、妊婦さんもいたので2時間のお食事会。
司会進行の先生は、
「では8分でこのお雑炊食べてくださーい。」とか、
「デザート3分ですよ~!」とか、
時間がやたら細かくて、笑えたんですけど・・・・。

No title
人間関係よさそうな所で良かったね!職場って人間関係がイイと多少大変でも頑張ろうって思えるし(^u^)
From:かなえ URL 2011.11.08. Tue 08:53 [Edit]
No title
すごい!
しかし先生してるイメージが不思議とハマるのは
なぜだろう?給食も立派な授業ですよね。
頑張ってください!
From:s URL 2011.11.08. Tue 11:47 [Edit]
No title
>Sさん
いやいや、ほんと、先生なんておこがましくって
・・・かっこよく書きすぎました・・・


>かなちゃん
そうそう、人間関係でだいぶ救われるよ!
肩こりが楽になってきたもの!
From:meg URL 2011.11.10. Thu 00:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

