庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.10.11 Tue 11:09
001a.jpg
連休最後の10日は、朝から収穫済みだった落花生の実を取り出し。
私が適当に育てたので、今年は少なかった・・・。来年はパパに手伝ってもらおう。

娘が、「空いた畑にはつか大根を植えよう!」
と、張り切ってハチマキに首には手ぬぐい、手袋をし、長靴をはいて登場した。
間違ってないね。
バッチシじゃないですか!


家でお客さんの製作をしていたパパさん、午後からどこか出かけようかってことになりました。
娘はすかさず「児童館!」と言ったけど、昨日私と2人で行ったし。

ってことで、公園。

003a.jpg
1つ目は、どんぐりいっぱいの、雑木林を歩いて着いた先には・・・

005a.jpg
公園て書いてあったけど・・・
思わず、「誰かんちの庭じゃあないよね?」とダンナに確認したほどです。
早々に飽きて、次を目指す。

010a.jpg
次は川だった。
魚がたっくさん見えた。
網を持たずに来たので、見るだけ。
そのうち石を洗い出して・・・(写真)
もう靴は川に突っ込んでた。

で、石を川に投げて遊んでたら。
私が川に、落ちました・・・。

娘はなんっとも悲しそうな、不安そうな顔。
あーわかる!!その気持ち。
私も昔、母が川をぴょん、と渡ろうとして落ちたこと、かわいそうなような、なんか泣きたい気持ちに
なったもの。あと、ゲームセンターで、母がクルマ運転のゲームで、ぶつかってゴールできなかった時なんて、
泣いたの覚えてます。


015a.jpg
最後は遊具のある公園。
公園をはしごして、たくさん遊んだ一日でした。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

