庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.09.11 Sun 10:48
CA3I0001.jpg
流れがなく、静かな遊び場をパパが見つけた。
そう、川遊びという名の、フライフィッシングをしに・・・。

土曜日はまだ暑かったとはいえ、山はもう秋の気配なので、バシャバシャ泳ぐ、というより水遊び程度です。

網でひょいとすくったら、めだかみたいな小さな魚が娘でもすくえるほどいる。
カエルは3種類も見た。
岩をどけたらカニがいて、ひっくり返っていた。
つかみあげたら、お腹に子ガニが!!

CA3I0006.jpg
初めて見ました。


CA3I0005.jpg
それからこんなに大きな蝶が、たーくさん、飛んでいました。

虫が怖くて触れない娘が、バッタやトンボを捕まえていた。
楽しい一日でした。

ちなみにパパは、ボーズでした~。

No title
楽しそうだね~!!川遊び!こんな素敵な川の場所、愛知県にも探せばあるのかなぁ?知らないだけで。。。豊田にひとつ見つけたけど人気ランキング一位な位有名で人が一杯なんだ。子供が絶対行きたがるな。今度熊本行った時の行きたいとこリストに入れたい!
From:かなえ URL 2011.09.27. Tue 10:06 [Edit]
No title
あるよ、きっと!!
こっちは渋滞もなく、気軽に行けるってだけでさ!
今度来たら行こうよ!
近いしね~!
From:meg URL 2011.09.27. Tue 13:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

