庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.07.29 Fri 16:27
001bg.jpg
お家にいたナナフシ。

台風の後、東京や名古屋でも涼しい日が続いたそうですが。
うちも夜はまだクーラーなしです。
保育園で言うと、「えぇ!!!???」っておどろかれるので、やっぱり暑いですか?


昼はさすがになしだときついことも多いですが、
夕立が降らないと夜は暑いだろうとふんでいたのに、昨日も、小さな窓を開けて寝たら寒くて起きた。

それはやっぱり、土のおかげだと思います。
うちの土地はもちろん土、もしくは芝生。隣は畑。
私道は砂利です。

だけどその代わり・・・
虫ですね。

昨日は網戸にカブトムシが飛んできた。(2回目です)
カナブンは常連さん。
大きなカミキリムシ。
ちっさくって網戸をすり抜けてくる虫。


実は、せっかく熊本に住むならもーっと緑豊かな、目の前が山のところに住みたいって思ってました。
しかし、ここが限界か、いやもう超えたかな・・・
虫は強敵です。

育ったところは住宅地でしたので、庭も広かったけどヘビはおろかカエルすら見たことなかったので・・。

ほんとはこれだけいろんな虫がいるのが普通なんでしょうけどね。

慣れるしかない!

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

