庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.07.21 Thu 16:48
001bb.jpg
今年初めてのプールへ。
男の子ばかりの中に女の子一人で行ったもので、初めはモジモジしてうまく一緒に遊べず。


002bb.jpg
でも少ししたらとっても楽しそうに遊んで、帰るころには案の定、
「まだ一緒に遊ぶ~!!」とだだをこねたです。

日焼け止めを塗っても焼けた、日曜日でした。



昨日ですが、人生・初体験!!

仕事が終わり、娘を幼稚園に迎えに行って、家に帰り、何気に郵便物をポストから取ったら。
手紙の下になんとヘビが・・・

パパが家で仕事で、柵を製作中だったのでまだ良かった~。
見てもらうと、
「マムシだな。」とまた冷静に言ってくれるじゃないの・・・

危なく噛まれるところだったよ!!

そして、トングでつかんでシュ~ン!!と放り投げた。

「殺さないの??」と聞くと、
「ヘビは殺したら祟られるからね・・・」って。

それも嫌だけど。まだ敷地内にいるのもやだよ、結構。


で、寄り付かないように、燻煙のトロッとした液体をまきました。
だから今うちに来ると、バーべキューした?って匂いが、常にします・・・。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

