庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.07.17 Sun 09:26
006b.jpg
ブルーベリー狩り・通称ブルガリに行ってきました。(ママ語録、いただきました・・・)


そこは山を開墾した、静かでとても気持ちの良いところでした!!
天気が良すぎて暑かったですが、気がつけば2時間取りっぱなし。。
今は早生の実の小さな、でも甘酸っぱいおいしいブルーベリーでした。
ご主人が、「こうやって食べてみて!」と、手のひらいっぱいに取ったブルーベリーを、
口へガバッと放り込む。
「口の中がブルーベリージュースになりますよ。」

それから私と妹は、夢中でそれを何回も繰り返していて、お持ち帰りの分がちっともたまらないのでした。

004b.jpg

001bk.jpg

畑から戻ると、ハーブの香りがする冷たいおしぼりと、ブルーベリージュースを出していただいた。
汗だくだくだったので、私も妹も顔から首からそのいい香りのタオルでゴシゴシ・・・
ごめんなさいね。

ブルーベリーだけじゃお腹すいた、というので、遅めのランチをいただきました。
お野菜いっぱいで、ご飯かワッフルが選べるのですが、ワッフルを選択。
コーンミールと豆乳の、まー美味しいワッフルで!
野菜料理も、どれも美味しかったです。
野菜自体も美味しいし、グリルやマリネやマッシュにしてあり、幸せな味付け・って、感じなんですけどわかりますか?
とくに女子はすきだと思います。

妹と、ひっさし振りにとても楽しくて美味しくて、帰りたくないような場所を見つけちゃったね!!
で、気がつけば夕方でした。

次の種類のブルーベリーができるころに、また来たいねって話しました。
西原村の俵山手前にある、風流「かざる」さんです。
予約すれば、ご主人手打ちのそばもランチであるみたいです。
そば大好きな娘とダンナと私。
次はそば狙いでも行かなきゃ!!


012b.jpg
今日は朝から、美味しかったのでお持ち帰り用を焼いてもらった例のワッフルに、
軽くジャムにしたブルーベリーをつけて、デッキでモーニング!
でも8時だったので、すでに暑くて・・・
屋根が欲しいです。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

