庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.07 Thu 23:41
meg201177 019b

meg201177 020b

かわいい七夕の飾りを、保育園で作ってきたので・・・

meg201177 018 b
パパが、竹を持ってきました(どこから?)

まだ雨が多いので、外だとぬれちゃうよ、ってことで、4メートルほどの竹を、玄関土間に。
天井高くてよかったね!



なんかパソコンがやられたらしく、こないだパパさん、
「買ってきた。」と、ハード部分を購入してきた。
簡単に、やってくれるじゃない・・・・家計をビクビク心配してるってのに。


wndous7になってた。
なんだかやっぱりやりやすいのかも。
今日初めて、触りましたけどね。


天の川チェックする前に、娘を寝かせてしまった。
昨日・今日と、熱が38度、夕方にあるので。

なのに仕事を休めないかな・・と、朝ポイっと保育園に預けることに、ざんげの気持ちです・・・。
本人はまぁ、元気です。子供ってそんなものですけど、たぶん喉からの熱です。

仕事先の社長(と言っても極小会社・社長)が、1人前の仕事もしないからです。
なのに人数を入れない。
当然、穴を開けたら他の人に迷惑がかかるため、このくらいの熱ならばごめん!!
と、いつもなら仕事中は持たない携帯をポッケに入れて、電話がかかってくるまでは、と思う。


でも、なぜ私が子供を犠牲にしなければならない?そんな必要はないわけです。
大きな会社ならば別ですが、少ない人数でやっているのならば、当然助け合わなければ成り立たない。
全てにおいて人任せ、自分の用事は絶対、上の人がこうでは、ついていけません。

私を含め、3人が辞めるつもりです。

急にみんな辞めては困る、とか、次が決まるまでいてもらわなきゃ困る、とか。
自分本位すぎる。
なんで辞めるのか、分かってないわけです。


商売をするって、難しいなと改めて思いました。
利益を第一に考えて、仲間を大切にしなくて、信用もしてないのでは、駄目だということは、
ここで教わりました。(誰でもわかるって?)






スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。