庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.05 Sun 11:42
ouchi 072b
名古屋から、お姉ちゃんと甥っ子2人、私のママが遊びに来てくれました。
それは1週間前・・・(時が経つのは早いですね・・・)

ちょうど、台風が最接近していて、飛行機が飛ぶかも分からず、飛んでも博多着かも、という感じ。
とりあえず飛ぶ、というので、空港に行って見ました。
無事熊本に降り立ち、ほぼ定刻。良かった。
でも、飛行機はかなり揺れたみたいです、おつかれさま・・・・


その日は雨だったので、家で泥団子の製作。
甥っ子たちはそれを楽しみにしていてくれたので、準備万端にしていたダンナと一緒に一生懸命作っていました。

ママは新築して初めて見た我が家。
こんな生活しています、と分かってもらえて、こちらも一安心でした。

雨もやんできて、まだ庭になっていた野いちごを摘んだり、一緒に夕ご飯作ったりしました。


次の日は、菊池渓谷へ。
ouchi 074b
おたまじゃくしを山ほどすくって遊び、4匹だけもらってきた。
結構大きなオタマ。ナニガエルになるかしら・・・


その後は草スキー!
意外と怖がった甥っ子。でも貸しきりの公園、名古屋じゃありえないでしょ?!

夜を早めに食べて、この時期限定のホタルを見に。
たくさん、見えました。綺麗でした。


ouchi 075b
最終日は街。
熊本城、よいこは登ってはいけません・・

ouchi 076b
で、初めは怖くて近寄れなかった清正公。号泣したね。

でも、我慢強く誘ってくれて、最後には微妙な顔ですがお手てつないでパシャ。




今回は、ベビーカーもなしで子供たち良く歩きました。
ちょっとけんかもあったけど、成長を感じた。
出来るだけたくさん、こうして一緒に遊びたいものですね。

そのうち部活だ~デートだ~と、来てくれなくなるかも知れないので、今のうちに思い出をたくさん
作っていきたいです。

仕事が忙しいパパも、今度はぜひ。
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。