庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2008.12.20 Sat 23:05
bb画像
今日はいい天気だった。
午前中に家の掃除をしていたら、娘は庭へ出て遊んでいました。
それを見守るうちの猫、ふぅちゃん。

なんとなく、見ていてあげなきゃ、と思ってるみたいです。

かわいいな~!!

・・・でも、じつはここ2日ほど。

うちは、ネズミの被害にあっている!!

食品がしまってあるところを開けたら、かなり食べ放題。

おそるおそる掃除して、ほとんど捨てるはめになってしまいました。

そういやふぅちゃんがなーんか警戒してたな、昨日・・。

たぶんどんな薬やワナより、天敵の猫の方が効くはずなんだけど・・。

うちの子では、捕獲は無理かしら。

でもどんどん太っていくなんて、許せないし、怖いなぁと。

明日ドラッグストアでも行ってみるかな。


今日もダンナは鉄をたたいている。
ずれ込んだけど、明日こそ現場で造園なので、今日は夜中まで鉄をたたくらしい。
さっき、娘と夕飯をもっていき、3人で寒空の下、食べてきました。
まあ、鉄を熱するとこがあるので暖かかったですが。
そんなに冬でなければ、外で食べるのも楽しいです。

娘もいつもよりたべたかも!

やっぽ~♪
めぐ久しぶり♡真雪ちゃん大きくなったね!めぐとばっちょんの親っぷりも堂に入ってきた事でしょう。ふうちゃんも元気そうで何より。皆風邪は治ったかな。しかしばっちょん、鉄始めたか、すごいねえ。頭が下がりますヨ。体がきつそうで大変だろうけれども頑張って!真雪ちゃんキッチンも素晴らしい~!!あんな台所、私も欲しいっ。めぐのゴハン写真も見たいよ~。少し前から仕事以外にバイトもしていて(←ずっとパソコンに向かってる)ゴハン作りもおろそかになって人間らしい生活をしていなかったのを、めぐやばっちょんのブログ読んで、あ、まずいナ~と自覚できました。ありがとう♪これからちょくちょく覗きます。手紙も書くね!今日も良い一日でありますように。
From:綾 URL 2008.12.22. Mon 09:33 [Edit]
あやちゃん、ありがとう~!
このブログは誰か見てくれてるのか
疑問だったので、ほっとしたよ。

人間らしく、っていうか、
うん、そうね。日本の片隅で、日々思い悩みながら生きてるよ。

でも子供がいると、悩んでばかりもいられずに、親としてできることをしてあげなきゃ、と思ってます。

会いたいね~!!!
From:meg URL 2008.12.23. Tue 21:23 [Edit]
欲しい!!
こんばんは☆ ジンママだよ♪
まゆちゃんのキッチン、かわいいッ!!!!
本気で私が欲しいよ~~!(^^)!

大阪に帰って、またもや嘔吐下痢にかかったよぉぉ。やれやれ。

また帰ったときは、遊んでね~


From:ちか URL 2008.12.25. Thu 21:11 [Edit]
じんママ、コメントありがとう!
風邪はほんと、気をつけててもかかってしまうよね・・。
キッチン、ほめてくれてうれしい!
今度帰ってきたら、ぜひ家に遊びにきて!
From:meg URL 2008.12.26. Fri 21:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

