庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.03.24 Thu 15:04
ouchi 010blog
ニワトコの木の新芽だそう。
我が家のどこかから、ダンナが採ってきた。
どこに生えてる木なのかも知らない私ですが・・・。

天ぷらにしていただきました。
美味しかったです。
ただ食べ過ぎるとやっぱり喉がイガイガします。

残りはおひたしにしていただきました。



今日の朝。
娘が「何もしなくても耳の下が痛い~」と訴えてきました。
私もついこないだリンパ線が腫れて痛かったし、前に娘も反復性耳下腺炎をしていたのでまぁそれだと思っていましたが、昨夜、別の保育園に通うお友達からメールでおたふくだと。

なのでパパに耳鼻科に連れて行ってもらったら、うちもおたふくでした・・・。
そのお友達とは会っていません。
予防接種をしていて、90%かからないと言われたから、まさかな確率の10%に入ってしまいました。

午前中で仕事を切り上げて帰ってきました。
しばらくは監禁状態ですね・・・。
今日は餃子を手作りで。手伝わせて紛らわせます。

ouchi 011blog
パパと耳鼻科から帰ったら作ったみたい。
どろ団子です!!
初めてこんなの見た・・・
大きなチョコボールみたいです。つやつや。
3回くらい信じられずにウソでしょーと言った。
みんなこんなの作れるのでしょうか??知らないのは私だけ??

No title
うわ~すごい!!泥団子!?私、最初見たとき時々パワーストーンとかを売ってる店にある、石の球体かと思いました。見事な球体…泥だけど欲しいです(^^)また台座がベストマッチ(笑)まゆきちゃんお大事にーー!!
From:ようこ URL 2011.03.25. Fri 10:08 [Edit]
No title
まゆたん大丈夫?
写真ではそんなに腫れてないみたいだから、軽く済むといいね☆
1日も早くよくなりますように~♪

この写真のまゆたんは、めぐちゃんそっくり!!
一瞬めぐちゃんに見えた!

ドロ団子うちにも作って~♪
家宝にしますぅ☆
From:ひぃ URL 2011.03.25. Fri 21:32 [Edit]
No title
ひぃちゃん
うん、おたふく軽すぎて元気でこまるぅ~!!

今度うちに来たら、パパ喜んで作るでしょうよ~♪
泥団子!


>よーこちゃん
でしょう??
私も疑ったわ~だいぶ。
よーこちゃんがすごいと言うなら、すごいんだね。うん。
土台は昔の電線?渡すやつかな?
そんなの拾ってくるんよね~・・・
From:meg URL 2011.03.25. Fri 22:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

