庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.03.04 Fri 16:13
IMG_0220blog.jpg
きょ~うは楽しいひな祭り~♪
現場監督のようないで立ち・・・。
メットはパパの。
腹巻も似合ってるじゃないの!


昨日は仕事で、保育園お迎え後にスーパーへ。
献立は何にしようか~と迷ったけど、やっぱりちらし寿司かしら。
でも全部作ってたら時間がないから、何かバレバレ感がやだなと思いながらも、すし太郎を購入。

私が受け継いできたちらし寿司は、お刺身は乗りません。
というより、乗せたら子供が食べれないからだったのでしょうが。
そう、私も兄弟も生魚が駄目。
なので、野菜を混ぜ込んだすし飯に、甘辛く炒り煮したシーチキンと、じゃこと、錦糸卵と胡瓜を乗せる。

娘はご飯の上にかけたり乗せたりが好きではないけど、美味しいと食べてくれました。
何よりです。


ところで熊本で、3歳の女の子が連れ去られて殺害されたと速報が・・・。
ちょっと目を離したすきの出来事でしょうが・・いたたまれない・・・。
他人事ではない。
トイレに一緒に入るのが常だけど、2回ほど私一人で入ってドアの向こうで待たせたことがありました。
とても狭かったから・・。二度としてはいけないと思いました。
考えるだけで気分が悪いことは、どんな理由でもしてはいけないと強く思いました。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

