庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.03 Thu 00:49
デジカメのメモリーカードがどこかへ消えてしまった・・・。
それは先週からなんですが。
なので写真なしが続きます・・・。

一度は娘と一緒に寝たけど、暑くて起きてしまいました。
ダンナが遅くまで起きていると、薪をたくさんくべるので寝ている人には暑い!
何やってるのかのぞいたら、わらを編んでおりました。不思議。

あぁ最近、家に帰ってくると、とてもいいにおいがします。
それはダンナが伐採してきたクスノキを、チェーンソーで切って、出た木くずを袋にいれて置いてあるから。
クスノキは着物の防虫剤・樟脳(しょうのう)に用いられたり、お風呂に入れるのが売られてたりします。
清涼感もあり、私はこのにおいが大好き!!
防虫にも身体にもいいなんて素敵。
ただ削った木くずだけでここまでにおうとは・・。


ダンナは庭に、クスノキが欲しいって初めの頃にいってたけど、一年中このにおいに包まれるなら欲しい。
今は気持ちがクルミノキにいってるみたい。
どちらもすごく、大きくなる木です。
どっちでもいいけど早くシンボルツリーが欲しいなぁ。
家といい庭といい、やることは尽きないのです。





スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。