庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.01.28 Fri 16:17
今日も栄養士の私が調理を一日手伝った日でした。
どちらかというと、本命のお仕事は一人居残りして済ませている・・・

大人になったので、あまり深く考えず、仕事ができる時はしておこう、と思うように。


庭やの方も、たいてい1~3月は暇な時期ですが、
今年はお手伝い・前年から繰越のしごと・新たな造園が3つくらい立て続けに依頼があったので、
繁忙期より忙しいくらいです。

それに加え家の方もまだまだ手を加えないとだし、薪が足りなくなってきたので薪割りはしないといけないし。
私が毎年言う抱負。
「ちゃんっと計画を立てましょう。」

今年は一人でマイペースにできる造園とはちがってきそうなので、
特に計画・準備が大切になりそうです。

No title
がんばってるね!!こちらは寒いながらも雪が降ったりはしないから本当に助かる。新潟とか毎日雪で想像つかない苦労がありそうだなあと天気予報を見るたびに思います。もう二月。三月もあっという間にやってきそうです。マユキチャンに刺激されてかアキヒロがひらがなを読めるようになったよ。まだ早いとか思わずに興味あることを伸ばしていってあげたいなあと思うこのごろ。。。
From:かなえ URL 2011.01.30. Sun 10:50 [Edit]
No title
ウンウン!!
うちも触発されて、ことわざすごい(笑)

やっぱりそんな時は、めんどくさがらずにほめて、育てる気持ちが大事よね。
1日5回くらいことわざかるた、やらされるけどね。
From:meg URL 2011.01.31. Mon 14:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

