庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.01.17 Mon 16:26
IMG_0084blog.jpg
今日は休み。

お昼は朝、ストーブに放り込んどいた焼き芋とコーヒー。

娘を朝、送ってから、一番近い、診療所に行きました。
昨年した健康診断で、貧血だったので。
鉄剤を出されて、飲んだ甲斐があってか、今回は正常範囲に戻ったみたい。

その診療所は、養生園という名前。
病院というよりは、病気にならないように、食生活を見直せ、というところ。
少しの待ち時間に、壁いっぱいに貼られた、園長?竹熊先生の言葉やインタビューの切抜きを読みました。

たまにはひもじい思いをしなければならない。

そうだな、と、目からうろこの言葉でした。

色々、忙しいせいにしてはいけない。
食事も、手作りだからいいてことではなく、丁寧に作る。
で、たまにはおかゆだけ、お芋だけ、な日があっていいんだな、と思いました。

No title
お久しぶりです。いとこの陽子です。年末から年明けはいろいろあったそうで、お体が心配です。くれぐれもムリはなさらず、ご自愛くださいませ。
お芋とってもおいしそう!ストーブで焼いたお芋って最高に贅沢じゃないですか♪私は焼き芋はスーパーで買うしかないので…美味しさ半減です。私、焼き芋…大好きなんです☆
From:ようこ URL 2011.01.19. Wed 14:57 [Edit]
No title
陽子ちゃん!!
ご心配おかけしました、でも私は大丈夫、ありがとうね!

焼き芋、娘も大好きでね、安納芋とかみたいな、ねっとり甘い、灯篭蜜芋なるものを熊本にも発見したのです。

いつかいとこの女子会、したいね~~!!!
好きなものいっぱい、用意して・・・!!
From:meg URL 2011.01.20. Thu 07:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

