庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2011.01.15 Sat 11:16
年も明けてしまいました。

みなさま元気でお過ごしですか?

かれこれ、1ヶ月ほど更新があいてしまいました。。。。


娘の保育園の発表会・お友達とのクリスマス会・忘年会・・・いろいろイベントもありましたが。
私にとっては大好きなおばあちゃんとの、お別れが一番の出来事でした。


名古屋の、ずっと一緒に住んでいたおばあちゃん。
おばあちゃん子で、寝るのも、お風呂に入るのも一緒にしてた。

最近は、度々入院もしていたから、とっても元気ってわけにはいかなかったけど、
前回9月に名古屋に帰った時は、買い物とランチへ外出もしたんです。

12月に入院して、半ばには退院の予定がそこから悪くなり、28日の夜中に車で3人で帰りました。

初めはそれほど悪くないと聞き、7日に娘と2人分の飛行機を取る手配をするよってパパさんに言ったら、年末のが休みが長いし車でなら安いから帰ろうっていってくれた。
このことは一生、恩に着なくてはいけないと思っています。

おばあちゃんが息をひきとったのは7日の朝。

ダンナは3日に車で、私と娘は6日に飛行機で、仕事のために熊本に帰っていました。
だから看取ることはできなかったけど、年末まだ話ができるころに話せて、私は病院に2日、泊まってあげることもできた。痛いところをさすったり、かゆいところをかいたり。
ありがとうという言葉もかけれた。
これがなかったら、私はかなり後悔したと思います。

8日にまた名古屋に行き、無事送り出すことが出来ました。


少し落ち着いたから、今年のやるべきこととか、色々考えないと!



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

