庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.11.28 Sun 13:50
IMG_3816blog.jpg
衝撃的写真。

3分くらいで仕上げた、デコレーション。
ほんとは名古屋から姉たちが来ている時に出そうと思ってスポンジ焼いて、イチゴと生クリームを
買っていた。
が、1日目はダンナがドーンとケーキを買ってきてくれ、姉は名古屋からわざわざケーキを作って持ってきてくれていた。なのでこのケーキの出番はとうとうやってこなかったのです。

誕生日当日まではとうていもたず、火曜日くらいにパパっと作って、無理やり食べました。
せっかく豪華に2段なのに・・イチゴも奮発したのに・・かわいそうなケーキ。


IMG_3827blog.jpg
当日の昨日は、ワッフルに果物を4種もってそれにろうそく。
案の定、娘が食べたのは果物のみ。
ケーキの意味は、全くなし!


最近ダンナさんが行った剪定先で、ゆずをいただいてきた。
今年もそれでゆずこしょうを作りました。
鍋には欠かせない!!
IMG_3823blog.jpg

いつも果汁が余るのですが、今年はレモンカードならぬゆずカードを作って大正解!
IMG_3824blog.jpg
出来立てはとろとろですが、冷めたらハチミツくらいの硬さになりました。
ワッフルやパンにつけると美味しい。
ただしっかり砂糖とバターが入ってるので、たくさんつけるのが怖いですが。


No title
まゆちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~☆
最近なかなか会えないけど、きっとまたお姉ちゃんになってるね♪

ケーキ美味しそう~!!
うちもフルーツしか食べてくれないから、気持ち分かるぅ~♪

ゆずごしょうもさっすが☆
また影響されそうよ、私。。。(笑)
From:ひぃ URL 2010.11.28. Sun 21:18 [Edit]
No title
>ひぃちゃん

ありがとーう!!
ね、あいたいなぁといつも思ってる・・・
おしゃべりして元気もらいたいもん!

ゆずこしょう、やる~~??(笑)
こんど鍋でもしたいね!
From:meg URL 2010.11.30. Tue 19:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

