庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.10.04 Mon 16:48
IMG_3668blog.jpg
花キリンという植物。
多肉植物って書いてあったから、だいたいほかりっぱなしでも育つはず。
近くの道の駅でふと目についた。
180円でした。
値段以上の価値が私にはあるので、すごく嬉しくなりました♪
あ、後ろに見えてるのは小屋です。



IMG_3669blog.jpg
荷物は全部移動したので、もう機能してます。
あとは細かい棚をつけたり、作業台を作ったりするそうですよ。
私は全く、関わってないのでダンナ一人でやりました。
小屋、というには結構大きいです。


IMG_3674blog.jpg
剪定で出た枝ゴミを、ストーブ用にカットしてストック。
太いものはチェーンソーでカットしてから、斧で割っていました。
これはコツをつかまないと私には無理!
ストーブは暖かいし上で煮込み料理なども出来るのでいいのですが、準備が大変です。
普通はそういう薪が売ってるのかな、でないとお父さんは、休日がなくなりますものねぇ・・。
火付け用に細かいものも合わせて、今年中は大丈夫かな。

No title
小屋完成おめでとう!!すごいね、薪置くスペースまでちゃんとあって、、、こちらも一気に夏から秋モード。。。朝晩が寒いくらいになってきて西君と今が一番過ごしやすい季節だね☆と、幸せ感じてます。
From:かなえ URL 2010.10.05. Tue 18:59 [Edit]
No title
気温の差が激しくて、うちの子も少々風邪気味・・
ほんとに秋を通り越して行くのが早そうだから、
今のうち満喫しておかなきゃ!

保育園のお迎えでは、生き残りをかけた蚊がブンブン!!冬は虫が少なくなるところはいいよねぇ!
From:meg URL 2010.10.07. Thu 22:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

