庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.08.17 Tue 21:08
IMG_3521blog.jpg
13日の金曜日は、おおきいおばあちゃんの初盆。
お経を読んでもらい、お墓へ行きました。
親族が集まるのはいいですね。
おばあちゃんが、喜んでいるように思いました。

娘はお盆の意味がわからず、
「お盆に行くの?」というので、
「お盆は、死んじゃったけど大きいおばあちゃんが、真雪ちゃん元気かなーってかえってこれるんだよ」
っていう説明をしたら、

「お盆に乗って、ぴゅーんと帰ってくるもんねぇ!」って・・・
そうかもね。
骨壷におばあちゃんは入ってると思ってるので、小さくなってるって頭があるもので。


それから恒例の、義父方のおじいちゃん・おばあちゃんちへ。
義父母・弟家族もいたので、また楽しいお泊りになりました。

そして突然、神戸のダンナのいとこも立ち寄って、おしゃべりもできたし!!

最終日はだんなのお友達のお父さんの初盆へお邪魔しました。
これまた盛大!
親族でもないのに、心地よいおもてなしをしていただき、おしゃべりもたくさんしてきました。


お盆が明けたら今週は毎日仕事!
でも思いっきり休みを満喫したから、スイッチを切り替えないと。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

