庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.07.20 Tue 19:12
IMG_3357blog.jpg
連休中、ダンナは小屋作りだから、娘を連れてブルーベリー狩りに行ってきました。
熊本では山都町というところが有名なので、車で1時間40分くらいかけてそこまで。
3連休の梅雨明けとあって、途中阿蘇を抜ける道は渋滞。。。
天気はものすごく良く、バイクでツーリングの人たちもわんさか!!

でも山が綺麗でした。(娘に写真を撮らせるも、自分の足とか、看板とかばっかりで・・)
私の家からも山は見えるけど、牧草が生えた黄緑色の山々は、やっぱり特別いいですね。

で、ブルーベリーはというと、今年は日照不足で良くない出来でした。
しかも早生の小粒のやつが甘いので、6月終わりか7月初めがいいとのこと。
グラム100円だったので、安いし、また来年来よう!と娘とも約束しました。


取っている最中にダンナから電話が。
いとこが遊びに来ると言うので、あまり寄り道せずに買い物して家に帰り、
急いでギョーザを仕込みました。
たくさん作ったしせっかくなので妹夫婦も呼んで、思わぬパーティ♪
私もせっかくの連休、何か楽しいことあったらなーと思っていたので、もちろん娘も大興奮。

ま、小屋はなかなか進まなかったけど・・。
すごい夕立が2日連続あったしね・・。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

