庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.09 Fri 10:53
IMG_3341blog.jpg
隣の空き地との境界線に沿うように、道具を置く小屋を作るダンナ。

まだ基礎を掘っただけですが、ここはもともと山・・・
地盤がとっても固い!
それを、「拾ったクワで掘ったけん、やりにくくてマメがつぶれた・・」って。
まず、どこにクワが落ちていたのか、いつ拾っていたのかが疑問・・・。

とりあえず、小屋ができないことには庭が片付かないので。
仕事とともに、優先順位も上の、やるべきこと。
道具が傷みますからね・・・。


私は、昨日一日でだいぶ気分が回復しました。
アサイチは、あんな虫やこんな虫が家の中にいて、退治に一人奮闘してご機嫌ナナメでしたが、
午前中はエアロビ&ヨガで身体を動かし、(言ってしまった・・)
午後は保育園のママさんたちとお茶してガーっとおしゃべり。

比べても仕方ないけど、それぞれ大変なこともあり、バカ話もして、うちもがんばろうって気になりました。


夕方は、ダンナが「散歩いこうか」と、7時から散歩。
私がここ1週間プリプリしてたのと、歯医者へ行って麻酔がまだ切れないから・・って理由だったろうな。
私も、夕方の散歩大好きです。
でも何より、娘がウレシそう!
いつもは時間に追われて「早くご飯たべなさい!」とか言われるもんねぇ。

たまには何でもないようだけど、そんなことが必要です。

そして思いっきり居酒屋メニューだった夕飯は、久々のビールと(普段家では飲みません)梅ソーダで乾杯。
いつもすぐテレビをつけるダンナが、ちゃんとおしゃべりの相手をしてくれたから、
娘はご機嫌でほんとに楽しそうだった。
寝るのも11時くらいになっちゃったけど、まぁよしでしょう。
スポンサーサイト

No title
小屋って木材で作るの?一から?すごいね、、、!体調回復して良かったね。ちょっとだるいとか貧血気味ってだけでもブルーになってしまうもの。ちなみに私は朝から火傷手の指三本してブルー。。。レンジでチンしたもののラップはずそうとして。子供じゃなくてよかったと。久々の怪我。痛い!!!
From:kanae URL 2010.07.10. Sat 09:52 [Edit]
No title
気をつけて~!
私も、「なんで右手なのに包丁で切るの?」
って怪我とか、あります・・。

火傷は痛いもんね。

From:meg URL 2010.07.11. Sun 11:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。