庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.06.14 Mon 10:36
IMG_3292blog.jpg
土曜日は産まれた時から仲の良い子達と、久々の集合!
私はちょこちょこ会えるんですが、娘は保育園に行ってるから、なかなか会えません。
とっても喜んでいた!
ランチから夕方まで一緒だったけど、あっという間・・
また遊びましょう!

土曜の夜に、しました、スモーク。
あらかじめ下味をつけておいたさまざまな食材をスモーク!
ベーコン、いか、チーズ、鮭、ほたて、砂肝。
一押しは、砂肝です。
お酒飲めないけど、絶対おつまみだわ~!!
にんにくと塩コショウで下味つけて。


昨日は夕方、毎日娘が残すパンを、カモさんにあげに川へ行きました。
前にダンナと娘が二人で遊びに来てたところで、ダンナが教えたんであろう遊びを、私に教えてくれました。
草をちぎって、同時に川に流す。
どっちが勝つでしょう?ってやつとか。
芝生を、思いっきり走ったら、まだ負けはしないけど、早く走れるようになってる娘。
かと思えば、
「かっぱかさん、見に行こう!」と、何かと思えばカッパの石像。

今がほんとにかわいい時期かも、と、一生懸命覚えていたいと思うこの頃です。

No title
お久しぶり。。。すごい素敵なスモーク、ハンモック!!!私たちも行きたい!参加したい!!梅雨入りして暑くなるねえ。でも夏ならではの遊びを満喫しましょう。今はザリガニやおたまじゃくしとりですが月末はカブトムシ!!をとりに行きます。まさきはいまだにめぐちゃんとこでカエル捕まえたこと覚えててまた行きたいなあと言います。本当に行きたいな。どこでもドアがあればねえ。。。
From:kanae URL 2010.06.15. Tue 14:58 [Edit]
No title
>kanaeさん
ほーんと、車で2時間!・・・くらいの距離ならね!毎月月末はどちらかの家で・・・とか、できるのにぃ~~!!
まさきくんや、今や家のそばではイタチやキジも、見れるかも・・!遊びにおいでよ~!!
夏にいい川遊びも、いいとこありそうだよ!
From:meg URL 2010.06.17. Thu 09:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

