庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.06.10 Thu 10:08
IMG_3314blog.jpg
今日からまた保育園にいくことができました。
といっても、ほんとは行けるくらい元気だったので、やっとという感じ。

昨日は家にいられないくらいいい天気だったので、ドライブに行ってきました。
田植えの時期です。
棚田というんでしょうか、山あいの狭いところは、手で植えるんですね・・・大変だ!

私たちが引越してきたここの特産は、そういえばお米も日本一に輝いたことがあるくらい美味しい。
あと栗がたくさん植わっていた。栗も特産です。それにごぼう畑。
それと、熊本一か西日本一かってくらい、酪農が盛んです。
今回の口蹄疫の影響もあり、白い石灰がそこらじゅうにまかれています。
だいぶ落ち着いてはきたんでしょうか・・


IMG_3316blog.jpg
帰り際、信号待ちの私の目に飛び込んできた看板。
「クロヒゲ」と何気に読んだけど、イラストのおじさんにヒゲはないし、どう見ても、
「クロヒヂ」・・・
あわててカメラ取り出して、ズーム最大にしてとりました。
VOWネタでしょうこれは・・。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

