庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.06.08 Tue 16:37
IMG_3284blog.jpg
土曜日はBBQ!!
朝から日よけと簡易デッキをダンナが作ってた。
妹家族と計画してたBBQ。
張り切って、準備しなきゃ。
・・・が、結局妹のダンナさまにも手伝ってもらい、(デッキをね・・)2時からBBQはスタート。

日よけこそブルーシートですが・・・
そこら辺の竹を切ってきてそれも日よけにして、
妹夫婦がもってきてくれたハンモック吊るして、ちょっとしたリゾート気分でした~~!
昼から飲んで、娘は水浴びなんかしながら、ゆっくりのんびり。。。

IMG_3299blog.jpg

夜から弟家族、父母も参加で引き続きBBQ!!

終わりがけには、スモークです。
今回は妹家族が企画してくれて、準備も全てお任せでした。
スモークの準備は1週間前からソミュール液につけて、とか、楽しんだと言ってくれたけど大変だっただろうな。
ほんとありがとう!!

IMG_3305blog.jpg
スモークしたのは、このベーコン、ホタテ、鮭、ささみ、イカ。
どれもすごく美味しかった!!

父母以外は泊まっていったので、朝、このベーコンでベーコンエッグしたら、まぁ美味しいのなんの。

IMG_3276blog.jpg
私が作っておいたピクルスがいい脇役でした。
トーストに、ベーコンエッグ、ピクルス、マヨネーズ。
これははまる・・・

ってなわけで、スモーク器具を置いていってもらい、も一度やってみます。
楽しみ~!


なんとも幸せな週末でした。


・・・が、娘が手足口病にかかっていたことが判明・・・。
熱はないし、ただ口内炎がまだ完治してないので、またまた水曜日まではお休みです。

予防接種ものびのびになってるし、次は何がくるかしら・・・。

No title
素敵!!
chieが遊びに行ったら、絶対BBQしてねっ
っていつ来るんだよってね(泣)
From:chie URL 2010.06.17. Thu 13:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
<お得お買い物情報> 楽天カード作成で、今ならあの人気スウィーツが実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 今流行の人気スウィーツはこちらから 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分の...
ネットでお買い物大好き主婦が気になる最近の話題 2010.06.08 Tue 20:39

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

